世界レヴェルへの道

神から、「2つの命」「2つの理性」を賦与された弟子・Y.Y.さん。

投稿日:

弟子・Y.Y.さんが、昨日、2019年新年の挨拶として銀座書斎を訪問しました。

Y.Y.さんは、来月、出産を控えています。双子の赤ちゃんに恵まれ、来月には、2人だった家族が4人に増えます。

「子を授かる」という経験は、人生に於いて、最も貴重、且つ、偉大なる経験です。「新しい命を授かる」という経験は、同時に、「新しい理性を授かる」という意味を成します。

Y.Y.さんが、「2つの命」、そして、「2つの理性」を授かったということは、「Y.Y.さんにとっての神聖なる経験」そのものです。わたくしは、Y.Y.さんが、これからも、「2つの命、及び、2つの理性の母」として、理性を介して「常に正しく生きていくこと」を切望しています。

「子を正しく導く」、「他人に対して正しい行いをしていく」、「地域社会や一般社会に向けて正しい行いをしていく」、・・・これらすべては、「神から賦与された理性」(reason given by God)を介して行うことです。

◆本稿記述に関係する英語音声講義
⇒ "inherent reason"『天賦的理性』(4分33秒、弟子用英語音声講義、英米の大学院レヴェル)

追記

⇒ 2019年新年の挨拶として、弟子たちが銀座書斎を訪問。

-世界レヴェルへの道

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.