世界レヴェルへの道

たった一度だけの人生を「悔いのない最高の人生」とするための聖域・・・「弟子たちの学びのオアシス」としての銀座書斎 <2>

更新日:

本稿は、『たった一度だけの人生を「悔いのない最高の人生」とするための聖域・・・「弟子たちの学びのオアシス」としての銀座書斎』の第2回目となります。

現在、銀座書斎入居ビル・清掃活動は、事前に、銀座書斎入居ビル・清掃活動ノートの記入用カレンダーに自分が希望する清掃日時を記入した上で、各自、清掃活動を行っています。

わたくし自身、これまでの弟子たちの活動状況を鑑み、本日、弟子たちに対して以下の事項について定めます。

<1>
清掃活動は、事前に、希望する日時を記入した上で行うことを基本とします。しかし、弟子によっては、清掃後、階段スペースの状況が気になったり、または、自分が手入れをしたお花や植物の状況が心配になる(気になる)こともあるでしょう。

前述した如く、清掃活動は、事前に活動日時を記入した上で行うことを基本としますが、もし、銀座書斎入居ビル全体の件で何か気になること(階段スペースの状況、または、お花・植物等の状況等)がある場合、事前に清掃活動ノート・記入用カレンダーに日時を記入していない日時においても、銀座書斎入居ビルに訪問・滞在可能とします。この場合、ビルを訪れる前に、必ず、電話で、その旨を師に伝えてください(師が電話に出ることができない場合は、留守番機能にメッセージを残して、ビルを訪れる日時(時刻)、理由等を録音してください)。清掃活動が終わった後は、行った活動内容について、清掃活動ノート・記録表等に、記録を残してください。

上記の場合も、銀座書斎入居ビルの清掃活動時間は、以下の時間枠となります。

1)平日(月・火・水・木・金): 6:00 ~ 20:00
2)週末(土・日): 6:00 ~ 10:00

・・・注意事項・・・
朝の6:00という時刻は、1階の中華そば屋の営業日における「ビル入口が開いている時刻」。わたくし生井利幸は、日によって銀座書斎への到着時刻が異なります。通常は、6:30前後の到着。1階そば屋の営業日は、各自、自分で確認してください。

<2>
師が留守の場合、弟子たちは、清掃活動を終了後、5階トイレの水洗用タンクの水を流して手を洗っているようです。その際、頭髪の手入れ、化粧直し等を行う際、トイレ内に鏡があると便利でしょう。そこで、できるだけ早い時期に、師は、壁に掛けられる鏡を購入し、適切な場所・高さに、鏡を設置する予定です。

<3>
師が銀座書斎に滞在中、弟子が銀座書斎内のキッチンスペースで手を洗いたい場合、または、他の理由で水道を使いたい場合は、遠慮なく銀座書斎のドアーをノックし、師の返事を確認後、入室し、キッチンスペースで水道を使ってください。

-世界レヴェルへの道

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.