世界レヴェルへの道 告知

生井利幸にしかわからない、「弟子の『重さ』『軽さ』」

投稿日:

このたび、概説ページ、「本物を目指す」ページにて、以下の教材を追加しました。

◆追加教材
生井利幸にしかわからない、「弟子の『重さ』『軽さ』」

[概説]
弟子たちは、必ず、本追加教材を精読し、深い思索を試み、自分自身を見つめ直してください。深い思索を試みるとわかることの一つは、生井利幸が賦与する「世界レヴェルの英知・美意識の道」は、実は、頗るシンプルな道であるということです。

スムーズに道を歩めるか否かは、すべて、「弟子本人の心構え」次第です。弟子は、自分を軽くして、師から賦与される指導通りに道を歩むと、不必要な障害物がなくなり、自然に、且つ、頗るスムーズに、師によって引き上げられていきます。

transubstantiationとは、「弟子が、師によって引き上げられる」ことで成立・実現する学習法です。弟子が師から引き上げられるには、弟子は、自分自身を軽くする必要があります。2019年8月16日(金)現在、生井利幸によって、最もスムーズに引き上げられている弟子は、「不必要な固定観念、及び、自己中心的エゴを取り払うべく最大限の努力を続けている弟子・H.K.さん」です。

弟子の等級チャートに明示されている上級の等級に進む上で、所謂、基礎学力や暗記能力は一切関係ありません。最も重要なことは、不必要な固定観念、及び、自己中心的エゴを一掃することです。このことについて、何をどうしたらよいかは、一人ひとりの弟子の状態に応じて、個別に、”その本人向けに”、何度も”繊細詳細に”指導しています。

自分を軽くすると、生井利幸の精神性の中で生きることについて、より美しく捉えることができます。逆に、自分が重いままでいると、身の回りのローカルな諸要素に影響され続け、「限定的枠組み」の中で右往左往するだけの生き方となります。

-世界レヴェルへの道, 告知

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.