世界レヴェルへの道

銀座書斎・中央スペースのすべての書棚に、弟子・S.M.さんが用意した耐震用突っ張り棒を設置

投稿日:

現在、銀座書斎は、相当規模と言うべき「再構築作業」を行っています。今般の再構築の終了は、2021年4月末を予定しています。

2021年3月12日(金)は、銀座書斎「奥の聖域」に設置されている3人掛けソファー、大型の絵画、映像機器、大型スピーカー等の移動を行いました。また、銀座書斎・中央スペースも、絵画等の移動、及び、大型スピーカーの設置を行いました。

2021年3月14日(日)は、地震に備え、中央スペースを囲んでいるすべての大型書棚の上に、弟子・S.M.さんの協力の下、S.M.さんが用意した耐震用の突っ張り棒を設置しました。

この作業は、まず第一に、すべての書棚の上に置いてあるたくさんの書物を移動させ、書棚の上を綺麗にし、その後、相当数の突っ張り棒を設置。設置後は、再度、すべての書物を書棚の上に置き、その後、中央スペース、奥の聖域を清掃するという、実に大掛かりな作業です。この日は、S.M.さんとH.K.さんが早朝からこの作業をスタートし、相当時間にわたって心を込めて丁寧に行いました。

S.M.さんとH.K.さんは、銀座書斎で学ぶすべての学習者が、安全に、そして、安心して学習できるように、一生懸命に作業を行いました。

-世界レヴェルへの道

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.