世界レヴェルへの道

銀座書斎内部の清掃活動に於ける留意事項(2021年3月21日(日))

投稿日:

■銀座書斎内部の清掃活動に於ける留意事項

1 「奥の聖域」に設置してある生井利幸の机の上は、清掃不要である

「奥の聖域」の清掃のとき、「奥の聖域」と中央スペースの仕切りとなっている大型の本棚に向けて設置してある「生井利幸の机」は、現在、「生井利幸の仕事のステーション」としての役割を果たしています。この机の上は、如何なる場合に於いても、清掃する必要はありません。通常は、パソコン等、仕事の道具が置いてありますが、机の上にあるものは、触れることなく、そっくりそのままにしておいてください。通常、机の上は、「生井利幸の『仕事の神聖性』」を意味する白いクロスで覆っています。

机の下は、「床の一部」ですので、他の場所と同じようにしっかりと拭いてください。

2 「奥の聖域」にある引き出しの中は、例外なく、すべて清掃不要である

「奥の聖域」のテレビ台の引き出し、その他、すべての引き出しは、清掃不要です。<普通の大人が持つ社会常識>として考えるとわかることですが、引き出しの中には、重要書類もあります。清掃活動のとき、引き出しを開けて、その中を触る必要はありません。

-世界レヴェルへの道

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.