世界レヴェルへの道 学問

「生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての『基礎』」の構築計画 <28>・・・(加筆)

更新日:

■「生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての『基礎』」の構築計画 <28>

生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての『基礎』」の構築を実現するそのプロセスに於いて、最も基本となる必要不可欠事項は、どのような場合に於いても、(1)「生井利幸の空気感を読み、その空気感の中で生きる」、そして、(2)「生井利幸の空気感の中で生きるだけでなく、弟子自身も、その空気感をつくる」ということです。

既に、相当回数にわたって、以下の事項について教授・指導してきましたが、再度、本稿にて一緒に復習します。

 1 宣言
 生井利幸事務所所管・英語道弟子課程は、「生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての『基礎』」を正式構築するための期間を3年と定める。そして、3年後には、弟子全員が、正真正銘の本物として、確実に「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現の道を歩めるように教え導くことを、ここに宣言する。

 2 「基礎」の構築期間
 2021年8月1日 ~ 2024年7月31日までの3年間。

上記事項について再確認するとわかることですが、2023年1月末日には、弟子の基礎の構築期間の半分が終わり、2023年2月からは、その期間が「残り1年半」になります。弟子は、毎日に於ける「師とのコミュニケーションの『質』」を上げ、「『形』としての学び」から離れ、「師の空気感の中で生き、師の空気感を引き継ぎ、それを行う」というステージに入ってください。

師の空気感について、それをしっかりと感じ取り、認識・理解することに困難を感じる弟子は、本日中に、これまでのすべての「弟子の基礎の構築計画」<1>~<27>を精読してください。精読後、どうしても認識・理解が難しい場合は、適切な方法で、師に直接、相談・質問してください。

-世界レヴェルへの道, 学問

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.