世界レヴェルへの道 学問

銀座書斎・中央スペース・中央テーブルは、6人の弟子が『自分の命の質』を上げる聖域である

投稿日:

生井利幸の”直系”・”直属”の弟子たちが行う社会貢献活動について考えるとき、「銀座書斎・中央スペースに於いて、『中央テーブル』(center table)に同じ形状・デザインの椅子を8脚設置する」という環境設定には、「『神”性”』、及び、『原始的神学』を源泉とする本質的意味(the essential meaning deriving from divinity)」がそこに内在しています。

師は、この、「『神”性”』、及び、『原始的神学』を源泉とする本質的意味」について、弟子たちに対して、”最も具体的、且つ、わかりやすい表現方法”を使って相当回数にわたって教授してきました。このことについてどの程度理解しているかは、弟子1人ひとりに於いて「個人差」があります。無論、どの弟子がどの程度理解しているか、師は、その真実を見通しています。

弟子たちが、この「『神性』、及び、『原始的神学』を源泉とする本質的意味」について理解する上で、神学・聖書等の知識は必要ありません。必要なのは、一にも二にも、弟子に於ける「真の愛の理解」と「真の愛の実行」です。

この世の中には、言葉だけで、簡単に「愛」について述べる人が多いです。しかし、残念なことに、通常、そうした人々は、単に”綺麗事”・”絵空事”を言うだけで、自分の汗と涙で「”本当の”愛の実行」をすることはありません。言うまでもなく、言葉で美辞麗句を並べ、日常生活に於ける行いが<偽善のオンパレード>では、神から命を賦与された意味がありません。

生井利幸が正式神聖賦与する正式神聖指導の範疇・枠組みの中で、生井利幸の”直系”・”直属”の弟子たちは、中央テーブルと8脚の椅子を介して、日々、努力に努力を重ね、必ず、第一等級弟子(世界的教養人)になってください。

弟子たちは、日々、師から相当数賦与される正式稽古、その他、すべての学びの活動に「神”聖”的意味・意義」を持たせるべく、「中央テーブルと8脚の椅子に内在している本質的意味」を理解し、しっかりと「自分の汗」を流し、神から賦与された「命」の質を上げてください。

銀座書斎・中央スペース・中央テーブルに於ける主役は、「生井利幸の”直系”・”直属”の6人の弟子たち」です。

-世界レヴェルへの道, 学問

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.