世界レヴェルへの道 学問

「生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての『基礎』」の構築計画 <29>・・・(2023年4月1日(土)、修正加筆)

更新日:

「生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての『基礎』」の構築計画 <29>

弟子の基礎構築に関する宣言
 1)宣言
生井利幸事務所所管・英語道弟子課程は、「生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての『基礎』」を正式構築するための期間を3年と定める。そして、3年後には、弟子全員が、正真正銘の本物として、確実に「世界レヴェルの英知・美意識」構築具現の道を歩めるように教え導くことを、ここに宣言する。

 2)「基礎」の構築期間
2021年8月1日 ~ 2024年7月31日までの3年間。

弟子の出版活動の状況(2023年3月26日(日)現在)

<弟子・羽鳥香奈君>
羽鳥君は、2022年以来、レッスン日記のプロジェクト・マネジャーとして、レッスン日記の製本化に向けて奮闘している。

羽鳥君は、生井利幸に対して、日本、及び、地球上の人類に残す英知の遺産として、学術書として「生井利幸の専門分野である英米法」の単行本の原稿執筆を提案・依頼。その後、生井利幸は、この羽鳥君からの提案・依頼を検討。生井利幸は、本案件について、時間をかけて理性的に検討・判断をし、この提案・依頼を受理。現在、学術書として、英米法の単行本を執筆中。

羽鳥君は、上記案件と同時進行で、相当年数にわたって生井利幸から賦与された学習内容の集大成として、生井利幸著として、「『教養英語』について書かれた単行本」を出版するための具体的準備に取り掛かっている。この教養英語に関する単行本は、生井利幸著『エレガント英語74』(とりい書房)を模範として作成。その他、他のテーマで、単行本の出版に向けて準備中。

<弟子・沓間宏美君>
沓間君は、生井利幸著「文明の墓場 哲学詩」(成隆出版)を出版した。

沓間君は、「生井利幸が創作する哲学詩」を出版する出版社を設立。現在、設立した出版社から、「生井利幸が創作する哲学詩」についての次の単行本出版(英語音声講義が入ったCD付)の準備に取り組んでいる。以下、沓間君が設立した出版社を紹介する。

 ◆ボイージ出版
 https://www.voyage-publisher.org

<弟子・綾部知子君>
綾部君は、「生井利幸が創作した『今日の言葉』」の単行本を出版する(2023年5月に出版)。「生井利幸の『今日の言葉』」は、2003年7月29日に開始した作家、生井利幸の巨大プロジェクトであり、本年の2023年には、開始してから丸20年となる。

綾部君は、「生井利幸が創作する『今日の言葉』」を出版する出版社を設立。今後は、設立した出版社から、順次、「生井利幸が創作する『今日の言葉』」の単行本を少しずつ出版していく。以下、綾部君が設立した出版社を紹介する。

 ◆ストラール出版
 https://straalshuppan.com

<弟子・松永差世君>
松永君は、生井利幸著「哲学の礎」(善本社)を出版した。

現在、相当年数にわたって生井利幸から学んできた英知・美意識を再整理し、学習内容の集大成として、2023年秋を目指し、単行本の出版に向けて準備している。本単行本には、英語音声講義が入ったCDを添付し、英語音声講義と活字の双方で教養を養えるように本づくりがなされる。

<弟子・内田美江子君>
内田君は、「生井利幸が創作した『今日の言葉』」の単行本化に向けて準備中。既に、本件単行本を編集・出版する出版社と編集の過程に入り、2023年半ば頃には出版する。

-世界レヴェルへの道, 学問

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.