世界レヴェルへの道 学問

「銀座書斎の重要性」から「銀座書斎の神聖性」への変化・推移・発展・・・”自己の喜び”として、埃だらけになり、汗を流して経験する「神聖性への道のり」(修正加筆(第2号))

投稿日:

2023年5月は、銀座書斎入居ビルの補修工事、及び、銀座書斎内部の再構築作業があります。

現在、生井利幸の”直系”・”直属”の弟子たちは、上記2つの工事・作業について、他人事ではなく、「自分の事」として、時間を捻出し、装飾物等の移動・清掃等を行っています。

生井利幸事務所所管・英語道弟子課程は、「寝床のない、全寮制の神聖なる学問所」。師は、弟子を「6人」に絞り、時間をかけて弟子たちを正真正銘の本物に変貌させるべく、毎日、「正式神聖指導の”徹底”」に努めています。

「寝床のない、全寮制の神聖なる学問所」は、言うまでもなく、”弟子たちの家”です。弟子たちは、2023年5月は、「自分たちの家であり、城である『学問の聖域』」にて、”自己の喜び”として、埃だらけになり、汗をかき、「最高峰の学び」を経験しています。

弟子が、埃をかぶり、汗を流して生井利幸事務所・銀座書斎を管理する経験は、弟子の心の中心核にて、”銀座書斎の存在”が、次第に、(1)「銀座書斎の重要性」から(2)「銀座書斎の『神聖性』」へと変化・推移・発展させる具体的な道筋となります。

しがらみは、「変わろうとする自分」に対して邪魔をします。「しがらみから離れて、たくさん汗をかく」、・・・神聖性への道のりは、この経験に尽きます。

たくさん汗をかくと、「今まで見えていなかった大切なこと」について、確かな実感として感じ取れるようになり、その「大切なこと」が、さらに明確にわかるようになります。

■正式神聖教示
生井利幸の”直系”・”直属”の弟子が銀座書斎で汗をかけることは、「正式神聖賦与された『特権』」であり、「神の祝福」です。

-世界レヴェルへの道, 学問

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.