本日は、弟子のH.K.さんと、銀座書斎入居ビルの清掃のための道具を買うために、銀座のニトリに行ってきました。清掃の道具は、スムーズに見つかり、その後、銀座書斎に戻り、一緒にお昼ご飯を食べました。
既に、「世界レヴェルへの道」でご紹介しましたが、H.K.さんは、英語道弟子課程在籍のまま、2018年10月から、1年間(12ヶ月間)、国際教養塾本科、「神学概論」を受講します。したがって、H.K.さんは、この10月から、英語道弟子課程の英語稽古、そして、国際教養塾本科の「神学概論」の両方を受講しますので、毎週2回、銀座書斎に通学することになります。その他、今まで通り、英語道弟子課程の特別稽古、追加稽古等があれば、さらに回数が多くなります。
H.K.さんは、既に、今後の人生をどのように生きていくか、”完全に”決めています。何らの迷いなく、完全に決めている人の行動は、常に「真っ直ぐ」(動線が直線)です。動線が「直線」の人の時間の使い方には、何ら無駄がありません。
先ほど、基盤学習ページ内「告知ページ」にて、H.K.さんが受験した、国際教養塾・入塾試験の一部(英作文)を掲載しました。英作文においてH.K.さんが書いた内容は、心の中の曇り・迷い、邪念、雑念のない、まさに「美しい内容」でした。「美しいtransubstantiationの体験具現」にも直結する内容ですので、是非、閲覧してください。
H.K.さんは、2018年10月から、英語道弟子課程の勉強を続けながら、1年間、国際教養塾本科、「神学概論」を勉強します。1年後は、完全に、英語道弟子課程の勉強一本に絞り、生井利幸の弟子として、一生をかけて、「世界レヴェルの英知・美意識」の構築具現に向けて邁進します。
本日、弟子・H.K.さんから受け取ったメールのメッセージ
生井利幸先生、
本日は弟子が使用する清掃道具の調達にお供させていただき、ありがとうございました。当番が来るのが楽しみです。
また、本日は美味しい天ぷら弁当にお茶、食後のお菓子と美味しいコーヒー、とたくさんご馳走になりました。どうしてだろうと思うほど、お腹だけでなく心が一杯になり、自宅では経験しない体験をさせていただきました。とても美味しく頂戴いたしました。
清掃道具だけのつもりが、耳学問もいただき、今日は特別な特別稽古をいただきました。本当にありがとうございました。
長くなってしまいましたが、先ほど銀座書斎でお話をいただきました、国際教養塾の筆記試験の記述について、PDFにしました物をお送り致します。英語が間違っていたことに気が付きましたが、修正しておりません。ご確認いただきますようお願いいたします。本日は本当にありがとうございました。