世界レヴェルへの道

弟子・K.H.さん主催で、英語道弟子課程・第二稽古場(森のギャラリー)にて、フルコース・ランチ会を開催。

投稿日:

2019年5月3日(金)、11:00から、英語道弟子課程・第二稽古場(森のギャラリー)のバルコニー・エアリアにて、弟子・K.H.さん主催で、フルコース・ランチ会を開催しました。

フルコース・ランチ会当日は、まさに春らしい気候に恵まれ、爽やかな青空の下で、実にヘルシーなお食事会となりました。

フルコース・ランチ会のスタートは、爽やかな青空の下、冷たいビールで乾杯。後に、季節感のある赤ワインを味わいながら、少しずつK.H.さんが心を込めてつくった料理を満喫しました。

フルコース・ランチ会開催後、K.H.さんからメッセージが届きました。本稿では、同メッセージの一部をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
生井利幸先生、
おはようございます。昨日は、森のギャラリーにて、フルコースランチを楽しむ会を開催して頂き、お時間を頂きまして、本当にありがとうございました。ゴールデンウィークは、天候が安定しない日々が続いた中、昨日は心地よい風と太陽のエネルギーを大いに浴びながら、さわやかな晴天の中、バルコニーで、とても贅沢な時間を過ごさせて頂きました。特に、オペラ、交響曲、ピアノ協奏曲などの多くの作品に触れさせて頂き、様々な音色が響き渡り、心に潤いを持たせて頂きました。また、バルコニーにて、色鮮やかなペチュニア、マリーゴールド、トマト、バジル、レタス、パセリなど、先生が大切に育てていらっしゃる、花や野菜を見て、日々の暮らしの中で、心を豊かにしていく重要性や、ささやかな幸せを作るヒントを多く頂きました。この度の貴重な経験を、私の実生活に取り入れていける様にして参ります。

昨日のランチは、先生から頂いたリクエストに基づき、イタリアンで、メニューを考えさせて頂きました。イチジクとラムレーズンアーモンドのパン、チョコデニッシュ、クロワッサン、レーズンデニッシュ、アーモンドデニッシュ、メロンパン、いちご、カプレーゼ、フルーツトマトとモッツアレラチーズのトマトパスタ、和牛ステーキ、カボチャのグリル、ブロッコリー、とうもろこし添え。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

フルコース・ランチ会のデザートは、コーヒーとスイーツ。スイーツは、プリン(K.H.さん)、アイスクリーム(わたくし)を食べました。

-世界レヴェルへの道

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.