世界レヴェルへの道

銀座書斎中央スペースに設置した、「冷蔵庫・電子レンジ・電気ポットの活用術」・・・一部修正

更新日:

英会話道場イングリッシュヒルズ・ウェブサイトの重要根幹教材、「エレガント英語入門」で掲載した「銀座書斎・2019年クリスマス」の準備についての教材について、既に、弟子たちから「それぞれの声」が届いています。

銀座書斎・中央スペースに、冷蔵庫と電子レンジを設置したのは、実のところ、クリスマスの準備という趣旨だけではありません。現在、英語道弟子課程では、英語稽古、特別稽古、弟子の特権等に加え、銀座書斎入居ビル・清掃活動、銀座書斎・自習室、"Quasi Ginza sanctuary"等、実に様々な学習の機会が賦与されています。

弟子に於いては、ほぼ全員が、毎日のように銀座書斎を訪れています。そこで、このたびは、弟子たちに対して、以下の如き提案をします。

「銀座書斎入居ビル・清掃活動」、または、"Quasi-Ginza sanctuary"の活動等で銀座書斎入居ビルに滞在するとき、コーヒー・紅茶等を飲み、お菓子を食べたいときは、<銀座書斎内部でレッスン・英語稽古、その他、来客等がないときに銀座書斎のドアーをノックし、返事を確認後に入室し>、椅子に座ってコーヒー・紅茶等を飲み、お菓子を食べることができます。

冷蔵庫には、冷たい水を用意しました。弟子たちは、いつでも自由に、コップを使って、冷蔵庫にある水を飲んでください。その他、別のドリンクがあった場合は、自分の家と同じように、好きなドリンクを、好きなだけ飲んでください。

電子レンジは、銀座書斎入居ビル・清掃活動、または、"Quasi-Ginza sanctuary"の活動等を行っているとき、お腹がすいたときに利用してください。例えば、数時間の活動を行うとき、途中でお腹がすくことがあるでしょう。このような場合、師が銀座書斎に滞在しているときは、ドアーをノックし、返事を確認した後に入室。コンビニ等でお弁当などを購入し、電子レンジで温めて食べるということも可能です。この場合、お弁当などを購入する前に、師が何時まで銀座書斎に滞在するのか、確認する必要があるでしょう。電気ポットも設置しましたので、スープ、味噌汁等を飲むことも可能です。

冷蔵庫の中にあるものは、すべて「完全フリー」とします。飲みたいものは自由に飲み、食べたいものは自由に食べてください。

-世界レヴェルへの道

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.