生井利幸は、2020年4月15日(水)、第7等級弟子・T.A.さんに対して、正式神聖指導として、「第6等級準備ステージ・タイトルホールダー (intermediate level)」を正式神聖賦与することを宣言する。
「聖書」(the Bible)の範疇・枠組みに於いて教授される正式神聖指導は、生井利幸が「自らの命の長さ」を削って、すべての弟子たちに対して正式神聖賦与。『神聖』(holiness)とは、物質至上主義社会に蔓延する地域性・一過性の諸要素に左右・影響されることのない『絶対性』『普遍性』を意味する。
生井利幸は、弟子たちに於いては、「生井利幸の弟子として、自己の学習に自己の命を投じて、第1等級弟子となるべく、全力を尽くす」ことを切望する。
第1等級弟子を目指す上で必要不可欠なことは、自分自身の命が終焉を迎える時期を目安(目標基準)とするのでは意味はない。すべての弟子に言えることは、「わたくし生井利幸が、弟子たちに対して正式神聖指導を賦与できる、『残された、極めて短い時間』」を目安として全力を尽くさない限り、そこに意味を生じることはないということである。
言及するには及ばないが、わたくし生井利幸が、この地球上で「自らの体を使える期間」を終了した後、同様の正式神聖指導を賦与できる存在者は存在しない。