世界レヴェルへの道

生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての「15の基礎条件」

投稿日:

■生井利幸の”直系”・”直属”の弟子としての「15の基礎条件」

1 生井利幸の哲学・精神を引き継ぎ、「世界レヴェルの教養人」として自分を仕上げたい人。
2 学問・文化・芸術にわたって総合的に「教養」(culture)を養いながら、真の英日バイリンガルへの変貌を目指す人。
3 口だけでなく「命」(life)をはって勉強する人。
4 「本物」と「偽物」の違いがわかる人。
5 約束を守る人。
6 正直な人。
7 嘘をつかない人。
8 「他人の誠意」の価値がわかる人。
9 「一秒の価値」がわかる人。
10 「インターネット、及び、メール依存症」でない人。
11 日本人・外国人共に、すべて、「全く同じ人間」として捉えることができる人。
12 「本当に自分の能力を向上させるには、毎日『自分の限界』に挑戦するしかない」という考え方がわかる人。
13 「暇は、人間を堕落させる」という意味を理解できる人。
14 「時間は、探すものではなく自分で作り出すもの」という考え方を、日々実践している人。
15 「人間の一生は、あっという間に終わってしまう」ということがわかる人。

 ◆英語音声講義
 ⇒ Who decides the quality of lesson?(英語音声講義)

-世界レヴェルへの道

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.