本日、"Introduction to the Bible"(聖書入門)の受講再開を希望する2名の弟子から電話があり、受講再開の希望表明がありました。以下、2名の弟子の状況について、その様相を”限定的に”開示します。
<弟子Aさん>
弟子Aさんに対して"Introduction to the Bible"の賦与を休止したその経緯は、Aさんに於ける「学習の姿勢」に問題があったため、その改善・向上を図るべく、休止しました。講義の休止以降、Aさんに於ける「学習の姿勢」が劇的に改善しました。本日、Aさんから講義受講再開の希望があり、師は、2019年10月から講義の賦与を再開します。
<弟子Bさん>
弟子Bさんに於いては、数年前に、Bさん自身に於いて、「transubstantiationを体験具現する上で諸々の問題」が発覚・露見。この問題を生じさせる大きな原因は、Bさんが、師が賦与する正式神聖指導にしたがって、「正式神聖賦与されたプロセス」を通らないことでした。宇宙の創造主である神の下で賦与される正式神聖指導は、「絶対的真理」(the absolute truth)です。今後、Bさんに於いては、師から賦与されたすべてのプロセスを通ることが必要不可欠です。師は、Bさんに対して、講義を2019年10月から賦与します。