世界レヴェルへの道 学問

2022年10月28日(金)に正式神聖賦与する稽古・「耳学問と食事会」に於ける講義内容

投稿日:

■2022年10月28日(金)に正式神聖賦与する稽古・「耳学問と食事会」に於ける講義内容

稽古当日、以下の如き稽古を正式神聖賦与します。

 1 正真正銘の本物として、「世界的教養人への道のり」を経験実現する生き方
 2 「2023年・実行書」の実行方法

2022年の年末、及び、2023年の年始は、一社会人として、「家族・親族等にかかわる役割・責任」を果たす必要不可欠性はあるでしょう。一方、『生井利幸から弟子へのtransubstantiation』の体験具現によって「世界レヴェルの英知・美意識」構築を人生に於ける最大ミッションとしている弟子に於いては、たとえ、一日たりとも、勉強をしない日をつくってはなりません。

勉強は、年末年始も含めて、”必ず”、毎日、行ってください。正真正銘の本物になる人に於いて「勉強しない日がある」ということ自体、<滑稽極まりない様相・有様>です。世界的教養人になることを目指している人に於いて、年末年始の期間中、「一週間ほど、丸々、何も勉強しない」ということは、見る人が見れば、実に、<滑稽極まりない様相・有様>です。このことは、子供でもわかることでしょう。

弟子・綾部知子君のノートの一部(受講生当時に作成)。

弟子・綾部知子君のノートの一部(受講生当時に作成)。

弟子・綾部知子君のノートの一部(受講生当時に作成)。

弟子・綾部知子君のノートの一部(受講生当時に作成)。

師は、年末年始に於いて、弟子たちの過ごし方を見、理性的判断をし、”必要性が生じたとき”、更なる「追加の正式稽古」を正式神聖賦与する場合があります。

-世界レヴェルへの道, 学問

Copyright© 弟子専用ウェブサイト , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.