生井利幸事務所所管・英語道弟子課程では、現在、新規の英語音声講義、及び、文書教材(PDF化した文書教材)の賦与方法について、以下の如き改革を行うべく、少しずつ準備を進めています。
■教材の賦与方法に関する改革とその推移
<1>
新規の英語音声講義、及び、文書教材について、その一部(実際は相当数)を、「英語道弟子課程・弟子専用USB」に格納・保存。弟子は、Quasi-Ginza sanctuaryにパソコン等を持参し、新規の英語音声講義、及び、文書教材について、(1)「英語道弟子課程・弟子専用USB」から、(2)「(持参したパソコン等を使って)自己のUSB」に直接取り込む。
師が、新教材として新規の英語音声講義、及び、文書教材を作成した際は、これまでと同様に、「世界レヴェルへの道」にて告知する。教材のタイトルは、同ページにて告知するが、実際の教材そのものは、Quasi-Ginza sanctuaryにて、(1)「英語道弟子課程・弟子専用USB」から(2)「自己のUSB」へと取り込む。
<2>
「英語道弟子課程・弟子専用USB」は、常時、Quasi-Ginza sanctuary内に於いて、師が決定した場所に置く(決定した場所は、後日、告知)。
<3>
Quasi-Ginza sanctuary、即ち、弟子専用稽古場に於いて新規教材を賦与することにより、Quasi-Ginza sanctuaryに、さらに、「新しい、生井利幸の命」が宿る。
<4>
既に、相当期間にわたって、弟子・K.H.さんが、銀座書斎の空気感、または、英語道弟子課程の空気感をつくるべく「様々な行い」をしている。また、本件に関して、K.H.さんは、英語音声講義作成のためのディバイス等、順次、必要なものを準備している。
<5>
「英語道弟子課程・弟子専用USB」は、2021年10月を目安に設置(準備がスムーズに進んだ場合は、その時期を前倒しして設置)。